背中の住人

6/23(火曜日)〜27(土曜日)までお休みを頂きます。

 

6/28(日曜日)から通常営業になります。

その間、発送等は出来ませんことを、ご了解ください!!

 

何時も背中にいてくれた”前川ネット”。

居なくなって寂しく、何も手に付かな状態でしたが、前川さんの計らいで来月の上旬には。。。。

それまでの間、ど〜するか?

イワナなら、手持ちで良いけど、ヤマメとなると・・・

 

友人は”貸すよ”とか”使って”と自分の愛用品を使えと言ってくれます。

有難いことですけど、やはり雑なオヤジですし、借りたモノは使えないからなぁ〜〜

貸してくれるというモノ、綺麗なモノばかり。

 

悩んだ挙句、結局あるモノを借りることに?

店を始めるまで、数年間私が使っていたモノ。

これも色々思い出の詰まったネット。

以前、友人の店で数本販売したモノ。

里見さんも同じ作者さんのネット使っていました。

 

今、店のネットも手掛ける友人が”欲しい・・・参考にしたい”という事で。

やはり、道具は借りるのは怖い。

竿にしても同じ。

知り合いのモノなら、借りることはありますけど、基本は止めます。

その人の大事なモノだし、その人の思い出詰まったモノですから。

まぁ結局借りるんですけどね・・・

 

古い道具を使いますが、私的には道具以外、例えば時計とかアンティークなモノは好みません。

何となく、持ち主と生活を共にしてきたモノは。

 

釣り道具はなぜ別なのか?

釣りに行く時って、悲しみや苦しみ背負って行く場合もあるでしょうけど、やはり楽しい時間を過ごしたいときに使うモノ。

なので、良いかなぁ〜〜と。

 

勝手な解釈なんですけど・・・

 

知り合いなら、その辺も問題ないのですが、やはり壊したら・・・無くしたら?

今回のモノも、借り物には違いないので、大事に使います。

ベストに下げてみると、やはり昔とはいえ使い込んだモノはシックリきます。

 

道具 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>