初イワナ

今年は遅れた山の現場。

ホームの作業所を巡った先週。

 

去年の大雨により、変わった渓相。

また始めからやり直しの作業。

マンネリ化も感じていたので、これはこれで新鮮なのかも?

 

今年から加えた"SIMMS DryCreek Hip”

というのも、ベスト重すぎ?

いつもだと、お山の現場の場合、ベストの背中に1Lの飲み物と軽食を入れる。

まぁ入りますが重いし、なにより動きにくい。

前面とのバランスは取るように考えると、後部と同じに前面も。

そうしないと、例えば後ろだけ重いとベストが後ろに引っ張られるし、逆に軽すぎると前に重量掛かり過ぎて、首肩痛い。

 

前後のバランスは大事。

そんなことで、飲み物と軽食、作業場まで歩く間はカメラもHipに入れてみることに。

これが実に軽快。

 

あまり深く水に入ることは無いけど、防水だと気にしなくて済む。

万が一の雨でも安心。

 

今後歩く場合は、このスタイルで決定。

ベストとの組み合わせですけど、ヒップとスリングでの併用なら一日中山の中で過ごせそう。。

 

水曜日は違う作業所を巡りましたが、途中で発見!!

山菜は食べるの大好き!!特にワラビと根曲がり。

でも、採るのは好きじゃないというか、わざわざ山菜だけを採りに行くほど好きじゃない。

今回、林道わきで見つけた根曲がり。採ってみたら面白い・・・

渓に降りても、イワナのポイントより、根曲がりありそうな場所に目が行っちゃう?

癖になりそう?

 

肝心の作業内容ですが、今年も安全でTQC実行しながら良い仕事できそうで一安心。

もう少しプリプリになる、これからに大いに期待。

イワナ可愛い〜〜ヤマメで疲れた?身も心も癒してくれます。

あとは、しっかり食べてプリプリに。

今週はいよいよ来るか?オオマダラ。

ホーム巡回は今週も〜〜

釣りに行ったよ - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>