更に補充で。。。

重なるモノで、他にも欠品補充。

開店当初から扱っていました”LiteTuff FlyBox”

実はオリジナルで発注しようと考えていて、なかなか進まなくて。。。止めました、結局。

なので、一般的なモノで・・・でも、揃わなかったのです、三種。

1045Aだけ取り扱っていましたが、それも欠品しましたが、この度三種類勢ぞろい〜〜

 

6コマ、8コマ、12コマ

私的には傷が付いて風格出てきますが、傷つきやすいので、入荷時から微妙に?擦り傷などあります。

傷を嫌う方には向かないBOXです。

長年使うと傷ついたり、割れてきたり、変色したりしますが、何とも言えぬいい味あるBoxです。

 

傷を嫌う方には”マイラン”お勧め

どちらも軽量で良いBOX。

強度と価格ではマイランに軍配!軽さと懐かしさはLITE-TUFF!

 

DrSlickが二点。

切れ味良く、大きすぎず、小さすぎない、丁度よいサイズで握りやすいシザース。これ好評です。

 

ミッテンクランプ”はシザース無しが人気のようです・・・

私はシザース付き使っていますが、欠点はフック外そうとしてティペット切っちゃうこと!

なので、こっちが人気なんでしょうね?

 

そして”6/0ダンビル”

これもACROPOLISの定番。

単線ではなく、撚りなので、シャンクに巻いて潰れますし、少ない回転数で線で抑えるので#24ぐらいまでは、私は巻きます。

ワックスのノリも良いし、ヘッドも綺麗に作れると思いますよ!お勧め。

ディアをスピニングする場合やエルクヘアーなどは”8/0Uni”が単線なので、綺麗にしっかり締められますので、そんな時はUni。

 

 

強度望むなら、細くても最強?”ベネッキ12/0”

 

それぞれ用途によって〜〜使い分けて、ストレスなくタイイングを楽しんでください〜〜

お勧め〜 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>