現状・・・体調です。

始めてみた方は何のことやら?

簡単に説明すると

1.痔かと思ったら直腸がん。

2.縫合不全で腸閉塞により、人工肛門

3.半年で人工肛門閉鎖予定が2年に延びる

4.去年の暮、無事に閉鎖

 

と至った私のガン経歴。

 

一番怖かったのが排せつ不全。便を貯める直腸が無いとど〜なるか?

1.便意感じると秒殺で出ちゃう?

2.出そうなのでトイレに行くも出ない・・・トイレに引きこもり。

結果、一日の中でトイレにいる時間長く、いつ来るか不明な便意に怯えながら暮らす?ということに。

 

検索して、色々なブログ見たりすると、大変なことばかり。

あまりにひどくて、生活できないので、再度人工肛門をつける方も。

 

まぁ私もストーマーという人工肛門に関してはあまり不便感じなかった。

漏れなかったし、一日おきに袋を交換したので、皮膚もかぶれなかったし。

 

このままでもいいかなぁ・・・障害酷そうだし・・・なんて考えたことも。

相談したお医者さんの中には、それでもOKじゃない?という方も。

でも、一番信頼できる先生が”自然が一番、便は肛門から出るものだし、他にも。。。”と説明してくれました。

まして、括約筋も温存して閉鎖できる状況なんだから!!と。

 

術後、病院ではオムツにパットで1週間。

この時は少し、後悔?一生オムツになるのか・・・・と。

 

10/2の手術から約4か月。

朝、数回トイレに行きますが日中、店では1-2回行くか?

そんな状況。

食べ物も、豚しゃぶも中華フルコースもアイスも問題なし。

アルコールも日本酒、ワイン、焼酎問題なし。

ただし、バーボンはお湯割りでも、腸が動き過ぎるのか、翌朝最後の最後で下痢します・・・・

 

問題はほとんどないのですが、下痢はダメです。止まりません・・・・いくら肛門閉めても、気張っても?

それだけ気をつければ、おかげさまで快調。

 

な〜んて、言っていると、しっぺ返し来たりしますからね・・・よく噛んで、ゆっくりを

 

今の問題は”おなら”

これも止まりません。。。。

お医者さんに相談したら”薬で抑えることも”と言われましたが、悪いことではないので、わざわざ薬飲むのも?

店広いし、ほとんど一人だし?

 

お客さんいるときは、離れて・・・と歩き始めでププッと出ちゃいます。

たまに匂うかも・・・ご勘弁ください。

 

今日は開店前に、葬儀に。

必死に肛門閉めまくり・・・・疲れました。

お勧め〜 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>