マテリアル その1

昨日、Canalさんが。

楽しいマテリアル選びで、欠品や補充したいモノもありましたが、なかなか”好き好き〜〜”ってものの数が少なく、もう少し数が欲しいなぁ・・・と言う感じ。

でも、少しは補充できましたので、いくつかご紹介〜〜

 

CDCも入荷しましたが、新しい色もあったりで、Hpに載せたら改めて!!

 

最初に”フェザントテール

ナチュラルが欠品していましたが、補充しました。

在庫の中から、私は銅褐色が強いモノが巻いた時にフェザントテールらしさが出ると思います。

沢山の中から選びましたが、好みに合うものは少なくてもっとたくさん欲しい・・・が本音。

 

そして、私も春先のハッチマッチャーからパラシュートまで多用する”ムース

テールを二本、四本使ってデバイドさせるのにも簡単で腰があるので、お勧め。

 

小型のフライには”ムースホック

こちらはハーフカット サイズでお求めやすく。

今回はブラック系のみの入荷です。

獣毛系はやはり脂の乗りも大事ですから、あまり大判で1-2シーズンで使い切らないより、そのシーズンで使い切るサイズの方がお勧め。

どちらも張りがあり、テールとしてはハックルファイバーと同じく多用するモノ。

他にも、良い色合いの”EzoDeer Hock”もありますが、色は良いのですが、張りがイマイチ。それと短いんですけど?

使い方によっては、こちらも面白いですけどね!!

マテリアル選びは楽しいです!大好きです。

勿論、来シーズンに向けて、これらを形にして遊ぶことを考えるとワクワクします。

 

沢山Boxにフライを埋めて意気揚々とライズに向かう・・・・でも、現場では不安というか?

 

 

お勧め〜 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>