12.Aug.2019 雑記

火曜水曜は定休日になります。

この現場では、38年ぶり?のジャブジャブ系で。

流石に暑いです。

とはいえ、真夏でもWader履いてましたけど。別に苦も無く、私的にはOKなんですけど。

 

初めて東北に行く時にSeijiさんに”用意するものは?”と。

登山用品店で、ゲーターというのスパッツというか買って来いと。Waderは履かないから・・・・。

21歳の夏でした。

山形の野川源流に行き、夜は祝瓶山荘に泊まり、初めて見えているイワナが釣れることを知った。

でも、あれが最後だったかも・・・・

冷たいのは嫌いなのと痔の家系だったので、冷えるのはイヤだ。

近年も、お尻がムズムズしそうで、頑なにWader履いてました。でも、問題は無かった。

気が短いので、Wader履いていれば、どこでも渡れるし。。。それが大きな原因。

ジャブジャブでパンツぬれるって気持ち悪い。

まぁ痔の心配も、痔じゃなく癌だった・・・という笑い話(自分では)で、たまには・・・・と。

幸い、以前Used友人から預かったときにゲーターあって、その時が来るか?と買ってあったし。

店に残っていたソックスも、私に使われたくて、自分のサイズ残っていたのかと?

勝手知ったる自分の庭?そんな火曜なので、それではやってみますか・・・と。

そんな話を店でしたら”証拠写真をぜひ!!”と。

勿論、Wader車に積んでいきますけどね!?

 

水曜は一日遅れですが、ご先祖様にご挨拶。

皆様も暑いですから、水分補給お忘れなく!

台風も接近していますが、被害が無いことを祈りながら・・・・

道具 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>