獣毛

少しですが、入荷しました。これだけじゃないので。ご安心ください?

それぞれを・・・

今回の入荷は前回より1割ほど価格を抑えて販売できます。

"Cow”もNaturalとBleach

そして、それぞれ毛足の長い"Long”も。

今回入荷したモノは普通のCowでも長めで、#10ぐらいまで問題なく巻けますが、更に長いモノが必要だったり、長い方が好みの場合は"Long”を

下の画像は向かって左が通常のCow

右がLong

"Bull”に関しては、なかなか最近太くてストレートなモノを揃えられませんが、そんな中でも、お勧めできるモノです。

 

そして"Conpara Deer

欠品していたLightも入荷し、Light、Dark、Bleachと揃いました。

下の画像の上部は"Yearling Elk”しなやかさが特徴。

大き目のコンパラなどに最適。

そして"MooseBody

残念ながらBleachは無くなってしまいましたが、Naturalは先端までテーパーついていますので、小さなフライからテール材として重宝します。

二本を使ってテールをデバイドさせるにも。

リーダーも長くなる風潮で、フライも必然的に軽くなるようですが、私には無くてはならない獣毛。

ある程度の重量のあり、ハックルがっちり巻いて、水面押さえて駆逐艦のように水面を漂うフライないと。。。

ドラグ掛かって。。。。キャスティング下手だからだろ!!って言われれば”ハイ、その通り!!”ですけど。

 

カーフテールもそのうち入荷する予定ですが、前回のように販売できるモノ(実物見ないで買われる方に、自信をもって販売できるモノ)が入荷の中で何割あるか?

そこが悩みというか、ある意味博打。

怖いんですけど・・・・

 

 

 

お勧め〜 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>