9.Jul.2019 雑記

火曜水曜は定休日になります!!

先週の現場。

天気も悪そうだし、休むかなぁ・・・と思いましたが、行かなきゃわからない!!

それに両軸Reel使いたい気分もあり。

結果、奇跡的にも陽がさす時も合ったり。

 

いやらしい話というか、叱られそうですが、最近イワナのサイズには、麻痺してます?

先行者も考えられるし状況は良く無いと思われ、渓に入って少しして釣れたイワナを押さえに・・・

とりあえず証拠写真というかブログの写真を。

こんなんで何センチ?と計ってみれば、あれれ尺なのね?って、ほんと出来過ぎなイワナライフ?

しばらく行って、サイズアップ。

翌日も#3用の両軸Reel

というか、昨日の#4が、場所替えで竿畳んで、再度使おうと思っていたらティペットが隙間から中に・・・使用不可。

こっちは簡単に開けられるので安心。

で、昨日と同じで、とりあえず押さえで一枚。

そして、上流でベローンと。

下のイワナは、流れの中でライズしてまして、投げようと思ったらティペット絡んで・・・

4X.5X.6Xと段落としのノッテッドで4Xで絡んで、面倒だから4Xにティペット5Xで。

結果、正解。倒木に凄いトルクで突っ込みたいイワナ、それを離したい釣り人。

でも5Xだから安心。5Xなら65cmまで経験上全く問題なし。

結束だけが心配だけど。

イワナの大台はまだ釣れず。でも、何度もあと少しまではいくけど・・・

非常に贅沢な現場仕事をさせてもらっています。

背中の神様に感謝感謝。

 

今週は休もうかなぁ〜〜さすがに身体が少し重いし。。。ちょっと歩きすぎというかハードな現場が続いたし。

とりあえず、用意はしてあるので、朝起きて天気と体調相談して。

先輩のイワナもそのままだし。。。。

定休日 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>