27.Jun.2019 雑記

今週の休み、よく笑いました。でも、その数十倍怒ってました?

二日のスケジュールは終わってみれば完璧。

まぁ考えてみれば、20年ぐらい、こんな川遊び。

一番の条件が”歩かないこと”

車降りてすぐに釣れて、帰りもすぐに林道に出られること。

水量とか、条件を色々考えて予定組みましたが、やはりヤマメが釣りたいんだろうなぁ・・・と。

でも、やはり晴れた昼間は難しく、完敗。

午後からの山に期待してください。。。。

二日間、相当な数のイワナは釣ってもらえたと。

両日とも尺イワナも対峙は出来ましたし・・・

特に水曜の午後はデカいの浮いているのは分かっていたので、なんとか釣って欲しかったなぁ

たぶん、サンゴーはありましたからね。

 

 

魚見つけた瞬間、緊張する!!ダメだ・・・

”毎年NZ行って、数倍大きな魚と同じことしてるでしょ?”

更には、私が隣にいても、Tonyより私の方が怒らないから緊張もしないでしょう?

 

で、結果は案の定。

魚がこっちを向いている状態で、パックリ口開けた瞬間、合わせた。。。。

魚は驚きもしないで、沈んでいきましたとさ。

私はしばらくは、腰が立たないし、歩くのも難しく、呼吸は無呼吸と過呼吸が交互に来て、酸欠状態。

 

一緒に行った人、みんな楽しんでもらいたい。

大きな魚も釣って欲しい。

でも、特にこの人には、特に。

 

釣り上がってブラインドで釣れた・・・ではダメ。

見えているイワナを狙って釣る。

 

釣って欲しかったなぁ。。。あの一匹は。

まぁ次回行ったときに釣っ”この魚でしたよ”と送ってやろうと。

楽しい二日間でした。

 

私も先輩が"タバコタイム”の時だけ釣りしました。

釣れるんですけどね?尺イワナ。

 

 

 

釣りに行ったよ - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>