20.JUN.2019 雑記

6月は通常通り、火曜水曜定休日。

 

で、先日の現場作業

驚いたのは釣り人の多さ・・・・

帰りの林道で、5組の釣り人。平日なんですけど?

去年はすでに渇水していましたが、今年は水があり、状況的には良いので多分皆さん行かれているのだと。

私的には渇水して、色々なことが難しくなったほうが楽しいのですけど。

結果、同行のAさんも、久しぶり・・・という尺イワナ。

私も今シーズンのレコード。

ある場所で、ど〜に釣るのかよくわからない・・・というAさん。

そのまま後ろで見ていてください!!!と。

私も釣れるとは思っていませんでしたが、説明しながら進んでいきました。

ここは、枝の下をこーにして投げて・・・と言ってたら、モッコリ。

午前中にAさんで気が付いたのは、魚のさばき方とネットの使い方。

知り合いの中にも多いですが、掛けたら即ネット出そうと背中に手を。。。

早い、早すぎ・・・

逃がしたくない!!その気持ちは分かりますけどね!

ネットは動かさない。差し出したネットに魚を導く。それで。

結構なサイズになると、ネット取り出そうとして片手を後ろ手にまわしたり、ネット片手にやり取りしたりしていたら、潜られるし逃げられます。

最後の最後でネット。

 

すぐ後ろでAさんも見ていたので、倒木や石の間をクリアーして、魚をいなすか?

多分、少しは参考になったかと。

 

どーせ、35ぐらいと思っていたら、ネットに入れてずっしりの重量感。

イワナの大台には届きませんでしたが、今期のレコードでニンマリ。

良い仕事できました。

 

定休日 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>