探していたモノ・・・

私は足首と膝に昔のサッカー小僧時代からの古傷あります。

膝は軟骨すり減っていて、もう付き合っていくだけ。

足首に関してはある程度締め付けたい。完全に固定されるほど深いウエーディングシューズは使いたくないし・・・

以前、SIMMSで販売していたグラベルラップ、あれが実に重宝でした。

でも、もう廃盤。

今の”SIMMS GravelGurds”を使っていますが、ベルクロの留められる位置が限られているので、あまり締め付けられない。

グラベルラップのように、どこでもベルクロが効くのが締められてBestなんです。

それだけで捻挫の危険性は結構減ります。

 

探していたら、アキスコで全面ベルクロの"アキスコGravel Gurds”がありました。価格もお手頃。

自分用にだけ一つ注文しようと思いましたが、もし、同じような悩み?ある方いれば・・・と、少し。

私はWaderに付属しているグラベルの金具って紐から外れてラインが引っかかったりして、取り外します。

なので、これも取っちゃって、さっそく今年使うコンターで。

ラップもSimmsのも、知らない間に外れていて、川に放流してきた経験が何度も・・・

なので、Wader本体のグラベルの中に巻きます。

無くさないし、巻いているの見えないからスマート?

 

巻いてみるとちょっと長い・・・・Waderのグラベルに隠すには上部を折るか切るか?

上のように折った状態でWader付属のグラベルを被せればOK

もちろん、Wader付属のグラベルの上からでもOKなんですけど?

ベルクロの幅がもう少しあると、もっと取れにくいのですが、まぁ十二分の接着はあります。

 

これからの季節、Wader使用じゃなくて、ジャブジャブ系の方には程よい長さ何だと思います。

 

どちらにしても、これで今年も安心して山を歩きまわれます・・・・

多分、上を5cmぐらい切って使うと思いますけど。

 

お勧め〜 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>