雑記 21.Mar.2019

まだ寒いからなぁ。。。来週かなぁ〜〜と考えていましたが、漁協の放流予定を見ると21日に私の好きな場所に放流。

これは、その前に行かないと!!

丁度、花曇りの天気予報。

 

で、行きました。

どーせまだ渓は冬なんだろうなぁ〜〜。

でも、今年この流れに足を入れられたことに感謝しながら、石に腰かけてティペットを。

なんとなく、視界の隅にライズ??

今年も無事にヤマメでスタート完了。

でも、デジカメはオフの間、店でしか使ってなかったので、ホワイトバランスは蛍光灯で設定も屋内仕様。

まぁ私では、どんな状態でもこんなものですけど?

 

この辺は河原が無くて、水少ないので、あったとしても汚い・・・・

この尻尾。ちょっと私が痛めてしまったようで、反省。

そしてその後、毎年巡回するけど、大した結果も生んでない場所へ。

本流ですから、思いっきり竿振れる代わりに風強い・・・

ここはダメか・・と帰りかけたときに、また視界の隅にな〜にかあったような?

近づくとライズ。

それもデカい・・・・

カディスが少しと、よく見るとナミヒラタ。

以前通った長野の川では、大量のハッチで、風吹くとライスする。。。そんな光景は見たことあるけど

あまりライズを誘発という事の経験は少なかったけど、ヤマメは風で落ちるナミヒラタ狙っていました。

 

小さなライズは綺麗な妖精。

デカいのは、外しました・・・いつもの通り。

しかし、今年はこっちだなぁ・・・と密かに狙っています。

やはり、本流の魚は大きい。

 

今日、起きるとシトシト雨、花曇り。

”今日はいいだろうなぁ??”とつぶやくと”行ってくれば?15時まで店にいるから・・”と温かい言葉。

確かに昼から14時まで、それでOKなんですけど。

行きたいけど、一回そんなことやると節操もっと無くなるから、我慢我慢。

 

来週のお楽しみ!!!ということで。

まぁ今年も無事に!!

日常 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>