Foxfire LightRainJacket

軽量でコンパクト、いつも持ち歩き、突然の雨にも対応できる・・・・それが望ましいRainGear。

春先には"Fixend”も入荷しますが、お勧めの一つに"Foxfire Light”

突然のある意味でエマージェンシー的な状況などでは"Fixend”の軽量Gearも役立ちます。

ただ、最初から雨の状況の中で一日を過ごすには、ちょっと不便な点も。

それ以外にも風の強いときにちょっと着る、最初からの雨の中で・・・そんなもう少し範囲を広げるGearが"Foxfire Light”

勿論、軽量でコンパクトでありますから、どこにでも持ち歩けます。

例えば、雨が降ったりやんだり・・・

そんな状況の時は、前を開けたり、フードを被らなかったり、そんな状況で快適さを発揮します。

前の開きはファスナーの他、ベルクロで止められるので快適。

ファスナーのみの場合、前を開けていると少しの風でも素材が軽いので、脱げそうに・・・・

大き目を着るので、余計に。脱げないまでも、片方の方だけ捲れたり、非常にだらしない?状態に。

ベルクロ一つですけど、そんな煩わしさも防げます。

"Fixend”もダブルジッパーなので、上のジッパーと下のジッパーをうまく使えば飛ばされることも軽減できますが、割と面倒なんですよね?ジッパーの開閉。特に雨の中

 

"Foxfire Light”は構造的にフードを被らなくても、フードは襟と分かれて付いているので襟元からの雨水の侵入は防げます。

更に、始めは”こんなの・・・・”と笑ったフードの雨どい?これが付いているだけで、確かに下向いた時にフードの雨粒がフライボックスにどどどと落ちる!!そんなことは少なくなりました。

 

いくつかのモデルをシーズンインまでには揃えます。

お使いになる条件などを考えて、お好みのモノをお選びください。

なにか製品に関して不明な点は遠慮なく。分かる範囲で、お役に立てれば・・・

お勧め〜 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>