想い出

9/10(月曜)店舗は休業です。

本日、会員登録お済みの方で、メルマガ希望の方に10時にメルマガお届けです。ご確認ください。

 

林道歩いたり、そんな時はエロ話とか与太話でもしながら歩くと長いトレイルも短く感じるモノ。

先日も色々話をしながら歩いていた中で”最初にFFで釣れた一匹”という話に。

 

私には悲しい思い出があります。

FFを始めて一年は魚釣れなかった。当時何の情報も無いし、今考えると“魚のいないところ”へ行っていた。

それから日光の湯川、千曲川上流、桂川、ここに行けばFFMが居る。。。と。

今のように普通に川にFFMという時代ではなかったので。

 

そして、行ったのは千曲川、金峰山です。

川端の堰堤の上、その日は雨が降っていて、なんだか怖い雰囲気あるも、夏休みで帰省し、母親に軽自動車借りて、3時間弱かかって行ってますから、怖いから帰る・・・そんなわけにも?

 

でも、釣れたんです。

二回フライに出て来て、掛からなくて、三回目に。

もう興奮のるつぼでしたね。

今考えれば、多分15cmぐらい。釣ってはいけないサイズだったと・・・・

毎回、家族からは”また釣れなかった?”と冷やかされ続きでしたから、証拠品として持ち帰り。

 

自宅で自慢し、食べようと腹を割いて胃の中を見て愕然。

入っていたのは小さな石だけ。

石しか食べられず、浮いているモノを食べたら私の毛ばりでご臨終。

それまでの人生でも落ち込むこ出来事ありましたが、あまりにも悲しくせつない現実に、しばらくは絶句。

この時の思いは今でもフッと蘇る。

 

 

 

釣りに行ったよ - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>