お知らせ

6/11(月曜)は店舗は休み。定休日の火曜水曜と重なり三連休になります。

その間のご注文などの発送は木曜日になりますことを、ご了解ください。

お問い合わせメール等は、早朝または夜に。

 

この間の研修で”やってまった・・・”は三回。

一番のそれは火曜日。いつもの場所から降りて、セットに時間のかかる師匠をおいて、最初のポイント。

なにも生体反応なし?

その上の開き。ここはプールで浮いている魚を釣りのが面白い場所。ある程度ラインを出して。

珍しく、キャストもドリフトも決まり、次にゆっくりデカい影が現れ、スッとフライを吸い込んで。

私としては落ち着いて、完璧に合わせ!!

次の瞬間、何のテンションもなく切れた??

多分、ノットです。通常、大場所では確認するのですが、初歩的ミスで終了。

完全なヤマメだったのに・・・

 

やはりヤマメに縁が無い?

 

でも、イワナには?

その日は普段釣り人見ないのですが、上流域は車・車・・・なので、下流部へ。

師匠の後ろで、悔しい思いを引きずりながら歩いていて、横見たら??

”イワナでもいい?”と師匠に聞けば”なんでもいい”ということで、手招きして”あれ、ど〜よ”

スリットの中にイワナ見えると思います。

一発で目の前落とせば100%食うけど、外せば逃げるよ・・・・とアドバイスしましたが、性格の良いイワナ君?で投げること4回。

やっと食わせて、余裕でいましたが流れに入られ・・・

ムチムチなイワナでした。

月曜・火曜は県外で研修。水曜日は地元、ただ動けたら・・・ですけど。

この東北は足慣らし程度の運動量でしたが、今回は山岳研修でもあり、火曜に戻って水曜に地元の山に行く元気があるか?

まぁまだ病み上がりですから?

定休日 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>