職業訓練Part1

6/11(月曜日)は店舗営業は休みます。火曜水曜の定休日と重なり、三連休となります。

 

ハイライトは・・・・

真ん中ぐらいを拡大すると親子熊。

朝入ったお目当ての川で、初めて30分でこっちを確認しながら20m先から入るフライマン?

平坦な林道沿いの源流部ですので、これで終了。

明日行く予定の川に急遽行くもパッとしない。

帰るには早いので、朝一の川の下流の堰堤を見に行くと途中通行止め。

丁度そこがプールになっていて、ミドリカワゲラでぼこぼこライズ。

しかし、これが釣れない・・・・・全部釣れると思ったけど?

なので、師匠を置いて50m上流に行くと、そこでもボコボコ。

さ〜〜て!とラインを出したら対岸の笹やぶでガサガサ?よく見たら崖を登る熊。

距離15m

悲しそうにこちらを見るので”すみません、遊ばせてもらってます。危害は加えません”と深く一礼。

よく見ると足元に子熊。

興奮させないようにフラッシュ点灯しないことを確認してデジカメで。

 

ipadではわからなかったですが、PCで拡大したら、悲しそうな顔が・・・・

 

でも、あとで久保田ロッジで久保田さんに”あの食害のクマ、山一つ越えた近くですよ?”と。

私はビビりなんですが、何故か今まで3回の出会いは落ち着いていられて?

神々しいというか、威厳があって、感動します。

 

という事で、無事に北秋田。

釣りに行ったよ - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>