手が痛い・・・

そろそろ私も重たいBootsFootから、山用の軽快なシューズに履き替える目前。

今年は”クイックジップ”履きます。

ソールの幅も広がって、日に何度か足首カックン・・となる私にとってはまぁ現状Bestなモノ。

勿論、100%完璧なんてなくて、全て自分の意見でカスタムしたとしても、すぐにどこか変更点出てくるものですから。

とはいえ、このままでは私的に無理なんです。

以前のMDも痛い思いして取り去りましたが、摩耗軽減のピンが入っています。

クリーツとは違います、何度痛い思いしたことか。。。

幸いにもMDの後継”コンター”にはピンが入っていないので、安心して履けますので。

 

GWで暇という事もあり(いつもですけどね!)ピンを抜くことに。

MDはわりとラフに入っていたので、取りやすかったのですが、クイックジップは綺麗に収まっていて・・・

ニッパーで摘まんで引き抜くのですが、つまめない!!

片足は何とか抜きましたが、片足は抜けない!!ということで、ルーターでピンの周りを掘って。

次回張り替えるときに、ピン無しで張り替えますので、痛い思いも最初だけ!!

 

まぁ私的には¥6.000ですから、減ったら張り替えるとか。

普段の靴を張り替えたりするので、私は抵抗ないのですけど。。。

フェルトも綺麗な渓流で履いていると、フェルトがツルツルになってグリップ効かなくなってきます。

そんな時はワイヤーブラシなどで、フェルトの面を荒らせば改善されます。

でも、そんな状態の時は大体張替時なんです。

 

あまりに減り過ぎて、ウレタンのソールまで削れている場合は張替不能な場合もあります。

少し早いかな?ぐらいで張替て頂くのが、よろしいかと・・・

 

今日は湿布貼って寝るようです。。。

道具 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>