今、お気に入りフロータント

ベストの中には色々なモノが入っていますが、全て無くては釣りが成立しないんですよね。

とくに”フロータント

その中でも今、多用するものあります。

"Flux シリコン

シリコン100%と聞くと、粘度が強そうに感じますが、結構サラッと。

でもこの容器が・・・・

私的には、蓋が開きやすくベストの中で悲惨なことになりそうな予感アリアリ。

なのでTMCの容器に。

これ、ごくごく少量出るので、最適。

 

フライにノズルを押し付けて、指でつまんで、余分をそのままティペットとリーダーに。

あくまでも、極少量を。

これ、フロータントの基本。

沢山消費してもらえれば、釣り具屋としてはニッコリですが、間違った使い方で消費してもらうのはガッカリですので。

 

 

好きな物、その理由 - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>