無性に・・・

なんだか台風で、この休みもど~なることやら・・・・

今、凄く、無性に”ヤマメ釣りたい・・・”と。

 

よくヤマメとイワナどっちが好き?と聞かれます。

でも、それは難しい質問です。

春から本流・下流部でライズと遊ぶのにはヤマメ。

私は5月の連休以降までイワナは釣りません。

イワナはやはり軽装になって、森の中で大らかに遊んでもらう相手。

厚着して、イワナのライズを釣るということは絶対ない。

まぁ産卵遡上の魚も釣らない・・・この二つは、私自身の勝手な決め事。

 

季節によって、遊んでもらう。

 

今年、ヤマメの釣りが不調だったことで、多分そんな気持ちなんですね。

とはいえ、この時期にヤマメを釣るとなると、ホーム近辺では難しい。。。

夕方にかけてなら、チャンスはありますが、今の時間で釣りは18時まで、これも決まっているというか、お日様の下で、フラッシュなしで画像が撮れる時間まで。

それ以降の時間に釣れても、楽しくない。

 

あの、ヌメッとした、衣をまとったヤマメ見たい、この目で!!

サイズなんて気にしません。25cmで大満足。綺麗なら。

手のひらに乗せて丁度良いサイズで。

んんんん〜触りたい。

 

と思っていたら、ほんと、思っていたら、綺麗なヤマメの画像が届き。。。。

今月、案内して頂けるということ!!

今から楽しみ。

 

そんなことを想像しながら、今週はノンビリ・・・かな?

 

お盆休みももう少しですが、皆さん楽しい夏休みを。

安全第一で!笑顔で。

 

日常 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>