RSS | ATOM | SEARCH
今年もお世話になりました その3

やはり、毎年お世話になるのはLeonard

とはいえ、このところMaxwell熱は年とともに?覚め気味。

硬質なイメージより、歳とともにマイルドに?

70年代中期のHappyTimeモノが手にしていて楽しくなってきています。

48Hは以前にも書きましたがヤフーのオークションで購入。

5-6年前?もっとかなぁ・・・うちのビルダーさんから”こんなの一発落札で出てるけど・・・1Topぐらい折れていてもこの価格ならいいよねぇ?”と。

出品者さんは釣りとは無縁のお店で、コメントも酷かったから警戒されたのか?

ティムコさんがLeonard扱っていた時のモノで、ほとんど未使用。笑いました、届いた時。

質問していた方もいたけど、こんなの即ポチでしょう・・・

私のWBR 5本に入ります。

そしてもう一本は以前譲ったモノが出戻り。

しかし、66の長さでこのグリップにシート、見事に納めるのは流石と思います。

私が買った時点で1Top補修されていましたが、今年見事に折れましたけど、折れた箇所見ると”これじゃ折れるでしょ・・・”って。

1Top扱いで譲ったので、出戻り価格もニッコリの価格でしたので、使い倒し。

7ftぐらいの竿であれば、使えないアクションという事もありえないし、竿なりに振ればOK。

私程度では、どーせわからないんですからアクションも。

手にして釣りに行きたいか一緒にが大事。それと手にしていて使っていて楽しいか?デザイン含めて。

それです、私の場合。

例外として、前回のMarioとかありますけど。

 

 

道具は使う人が楽しいか?使いたいか?それでOKと思います。

また、それはその人の好み。

他人がとやかく言うことではなく。

補足として化学繊維は竹よりもテーパーデザインで色々な面で違いがハッキリでます。

投げるという事もですけど、一番は魚を掛けた後に違いは歴然とします。

これだけは私でも言えますけど。

 

今年はこれらの竿で遊びました。

来年もラインナップには並ぶと思いますが、飽きっぽい性格の為、お気に入りでも同じ竿を使いこむって基本ないんです。

その年でお気に入りも変わるし、なにより同じものだと飽きる・・・・

 

 

author:acropolis-brp, category:道具, 11:37
-, -, pookmark