お知らせとか・・・・

今週は遠く岡山から友人が。

店を始めてからの付き合いですが、3年越しの計画で、我が家の泊まってノンビリと釣りを!

ホームを案内する予定ですが、まぁ楽しんでもらいます。

 

7月2日(月曜日)は店舗は休み。定休日と合わせ水曜まで

5日から”前橋七夕まつり”7-8は営業時間は12;00〜17:00と。

前の通りは通行止めですし、お祭り見物以外は中心部には近寄らないほうが、よろしいかと。

いよいよ山岳、イワナの季節が到来。

存分に楽しみましょうね!!

 

定休日 - -
お知らせ

6/11(月曜)は店舗は休み。定休日の火曜水曜と重なり三連休になります。

その間のご注文などの発送は木曜日になりますことを、ご了解ください。

お問い合わせメール等は、早朝または夜に。

 

この間の研修で”やってまった・・・”は三回。

一番のそれは火曜日。いつもの場所から降りて、セットに時間のかかる師匠をおいて、最初のポイント。

なにも生体反応なし?

その上の開き。ここはプールで浮いている魚を釣りのが面白い場所。ある程度ラインを出して。

珍しく、キャストもドリフトも決まり、次にゆっくりデカい影が現れ、スッとフライを吸い込んで。

私としては落ち着いて、完璧に合わせ!!

次の瞬間、何のテンションもなく切れた??

多分、ノットです。通常、大場所では確認するのですが、初歩的ミスで終了。

完全なヤマメだったのに・・・

 

やはりヤマメに縁が無い?

 

でも、イワナには?

その日は普段釣り人見ないのですが、上流域は車・車・・・なので、下流部へ。

師匠の後ろで、悔しい思いを引きずりながら歩いていて、横見たら??

”イワナでもいい?”と師匠に聞けば”なんでもいい”ということで、手招きして”あれ、ど〜よ”

スリットの中にイワナ見えると思います。

一発で目の前落とせば100%食うけど、外せば逃げるよ・・・・とアドバイスしましたが、性格の良いイワナ君?で投げること4回。

やっと食わせて、余裕でいましたが流れに入られ・・・

ムチムチなイワナでした。

月曜・火曜は県外で研修。水曜日は地元、ただ動けたら・・・ですけど。

この東北は足慣らし程度の運動量でしたが、今回は山岳研修でもあり、火曜に戻って水曜に地元の山に行く元気があるか?

まぁまだ病み上がりですから?

定休日 - -
私のGW

友人が泊まりに来て、釣りに二日間。

一日目は、相棒も来て、川でワイワイ。

相棒がガイドしている合間に、私もヤマメを久しぶりに・・・・

次の日は、前の日とうって変わって曇天で虫出そう・・・でしたが、希望は湯川?

私が通う個所は放流もない場所だし、今年は特に魚居ないよ?と言いましたが、行ってみたい!!ということで。

高速使わないで、途中で釜飯買って、川で食べる。

前の日は登利平、今日は釜飯、本当に良いのかなぁと心配になりますが、まぁこの二つはお勧めでもありますので。

 

で、釣りは相変わらず?

今年は4回行くも一度もライズ見ない、ニンコロやっても生体反応なし。

畑仕事のおじさんに”ここは魚居ないよ。。。放してないし”と笑われながらも通ったのですが、今日もやはり。

 

でもでも、ライズ見ました。

それも、毎年入るけど、今年は何故か入らなかった場所で。

へぇ〜死滅したと思っていたけど、いるんだ!!と感動?

 

今度の休みは、この二日と同じ行動で楽しめそうな予感?

いよいよかな、ヤマメの季節

定休日 - -
定休日と目眩 めまい

火曜水曜は定休日になり、店舗は休み。Hp経由のご注文は365日、24時間承っていますが、発送は木曜日になります〜

今週はホームもやはり水が不定期での放水。なので、お隣の県で遊ばせてもらいます。

偶然ではありますが、今週の竿はすべて73という長さ?

まぁ73とか76はあと少ししか使わないので、今の時期活躍してもらいましょう〜〜。

あと一か月もすれば、ほとんど6ft台の竿になりますから。

”SCOTTカレンダー”も届いています。Rodお買い上げいただいた場合は勿論ですが、ヤマト配送希望でお買い上げいただいた場合には、どちらも在庫ある限り無断で入れますので・・・

 

木曜日はまた病院。

実は目眩が・・・・なんとなく退院依頼ふわふわしているような?

先月、天井がぐるぐる回り、血圧の薬が原因かと?思い、飲むの止めたんですけど。

結局は病院に行くと、薬じゃないから耳鼻咽喉科行って。。と。
 

行った時点では目眩の自覚は無かったんですけど、水中眼鏡のガラスが真っ黒黒みたいなのをかけて検査した結果?

”今も目眩起きてますよ?”

という話。

もう長い間、目眩起きた状態が続いているでしょう。。。と。

そ~いえば、去年も川で肩凝ったので首を回して後ろ向いたら転がった?そんなことが二回。

 

一か月先の今度の木曜日、MRIの検査しましょ・・・

心配ないです、そんな深刻なことではなく、原因だけ掴んでおけばOK。薬も出すけど、これ効きません、気休め。

大学病院に、こんな面白い先生いるなんて?

薬局に行って、薬もらうときに薬剤師さんが”目眩ですか?”と聞くから、ハイ!と答えて、先生にこの薬は気休めだから、飲んでも飲まなくても良いと言われた。。。と。

”まぁ弱い薬ですけど・・・”だって。

 

先月、その時に”一か月先のMRIで良いのですか?症状は無くならないのですか?”と聞いたら。

”ご安心ください、ずっと回っていますから大丈夫!!”だって。

 

まぁお医者さんも、こんな感じの方が、こっちも楽かも・・・

 

木曜は9時から検査して、それから結果となると、大学病院なので、ひょっとすると開店に間に合わないかも?

その場合は、うちの社長が店を開けます。

何もわかりません・・・・レジも打てません。。。。ご了解ください?

 

定休日 - -
定休日〜〜

なんとか、営業時間内に頂いた完成品フライはすべて発送して、スッキリと定休日!!

残っているとなんだかスッキリ遊べないモノですよね?

うちの場合、私がやれば済む・・・・単純何で余計。

 

火曜日は前々から家内がお出かけ。留守番依頼なので、おとなしく家でLoroKrysと。

水曜はどこかに・・・でも、ホームはタプタプ。

今年はダメでしょうね。放水とハッチが見事にリンクしてます。

 

なので、軽井沢の湯川かなぁ〜ですがまだ早い気もしますが・・・

桜もまだ咲いていないし!

 

なんだか今年は早くもイワナ釣りモード?ヤマメは東北かなぁ〜

木曜はティムコさんから新商品や今年の一押しクイックジップの25cmや28cmも

新製品はRodですけど、深く聞かないでください・・・

 

定休日 - -
二郎来る。。。

春のチャンス、二郎君のハッチが来てます。

このハッチは魚もウキウキですからね!

去年、二郎君ハッチには、痛い目にあっているので、万全で。

ニンフの巻き巻きも中断して、ダン〜スペント。

本当はこのハッチの前後にフリンフ的なフライで水面探るのが大好き。

今年もドラマが欲しいところ。

12時のサイレンは神のお告げになるか?

皆様も楽しんでください!!

 

火曜水曜はカワウになります?

 

定休日 - -
偵察?

火曜水曜は定休日。

今日は相棒とホームなど偵察に。

片腕は色々考えましたが、やはり"Model S”

まだ虫も出ないので、ニンコロなんでしょうが、飽きたら川で思い切りキャスティングして楽しむつもり。

"Model V”に関しては、今年は6’4”なので、お山ですね。

これに関しては、受注可能本数は5本。

それにて終了。

今、注文頂いて。。。。6月。。。7月かなぁ・・・でも5月かも?不明。

ビルダーさんの調子次第。

今季初釣行の様子は後日また。

あっ、どーせ”ボ”です、それは確かだと。

 

定休日 - -
定休日

火曜水曜は定休日になります!

今週は病院へ。

 

釣り始めは来週かなぁ〜

でもまだ虫も出ないし、4月かなぁ〜〜

ここ数年、お尻が痔だと思っていたので、寒いところへは出かけない?

そんな感じでしたが、痔じゃなく癌だったという落ちは付きましたが、やはり寒いのは苦手。

 

去年は水が安定無くて、ヤマメのホームも全く不調でした。シーズン終盤は底に砂も堆積して、なんだかなぁ〜〜とい感じ。

上流のダムの放水が気まま過ぎて?

なので、春は軽井沢でヤマメを釣っていました。

去年、あれだけ通った流れですけど、ちょっと良さそうな区間も見つけたので、4月の後半から楽しみ。

母なる湯川はやはり私にとって居心地の良い、落ち着ける場所。思い出もいっぱいあるから、楽しい場所。

今年も。

 

二年前は白日夢のようなヤマメ釣り出来たホーム。

10時に川に入って12時で終了。その間で5匹だったか?

それも10mぐらいの区間で、全て起こったこと。

なんだか怖い一日でしたが、もうないだろうな・・・あんな日は。

少しは期待していますが・・・・

でもダムの放水で不安定すぎるので、今年はちょっと場所を移動。

こっちの開拓は今年からだけど、期待しているんですけどね!

 

全て身体が基本。

その為にも、じっくり回復させて、万全で4月を迎えますよ〜

皆さんも楽しい釣りを!!

定休日 - -
申し訳ありません・・・

18日(土曜日)から営業しようと思いましたが、今月一杯は閉店と。。ごめんなさい。

 

実は入院しれいます。生まれて初めての”がん告知”。痔だと思ったらガン・・・笑うしかなく?

とはいえ、初期で根治可能ということで、手術を。

入院も、身体にメスを入れるのも初めてのことでしたが、内視鏡で自分でもガンの姿を確認していたので、それほど不安もなく、色々な検査でも転移無し。

店の休みを告知するのに、明るい話題でもないし、大した病気でもないので”またNZかぁ〜〜”と思っていて頂ければ・・・と。

でも、結構バレてましたね。。。ご心配のメールも頂き、深く感謝。

退院後もNZに行ってきた!!で通そうかと思いましたが、その度に嘘をつくのも忍びなくて。

申し訳ありませんでした

が、やはり少し家でのんびり?しようかなぁ〜っと。

家内には心労、心配と苦痛を今回も与えてしました。

近いうちに、ねぎらいを・・・と。

家内が笑ってくれるので、私も笑えます。

やはり人間わ笑わないと。。。

悲しくても苦しくても、無理してでも泣き笑いでもいいから笑う。

私の生き方です、それが。

 

これでスッキリ来年もパワーアップ!!といったら、相棒には”並みで結構ですから・・・”と。

 

 

 

 

定休日 - -
お知らせ!!

誠に申し訳ありませんが・・・・

11/4から11/17までお休みを頂きます。

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします〜〜。

その間、Used以外のモノは24時間365日ご注文お受けしますが、発送は戻ってからになりますので!

 

 

定休日 - -
| 1/31 | >>