また今年も?

この季節になりまして?

去年同様12月3日〜14日ぐらいまで、お休みを頂きます。

 

今年は去年のように、帰りたくない!!と50日間の休みでしたが、今年は10日間ぐらいで戻ります、戻りたい。。。

ご迷惑をおかけします。

その後は仕事に精出しますので、よろしくお願いします。

 

休み前まで、ぜひお出かけください!!

定休日 - -
火曜も営業中

火曜日も17時まで営業していますので"SCOTT F シリーズ”フリに来てください!!

"USED”も下げてもOKというモノは下げました。

SweetGrass・・・・この価格でいかがでしょう?

アクションも良いし、3Tipだし。。。でもこの巨大なグリップと重厚なシート。

これがネックですよね。

このままグリップ前部から3個コルク抜いて、チェック下げて綺麗にその跡塗って、金具を取ってスケルトンはコルクにしてポケリンに変更すればOK?

あとは手の大きな方!!お勧めです。

 

11月ぐらいまでお預かりして、その後は返却という手はずですので、もう少し店に置いてありますので是非。

これ”と”コレ”は私のモノですので、いつでも店にありますので、Hpから消えた後でも興味ある方はお問い合わせください。

定休日 - -
確定!! 休業日?

申し訳ありません、コロコロと・・・・

9月の定休日以外(火曜・水曜)の休みは

・10日(月曜)

・24日(月曜)

よろしくお願いします!!

 

先日、久しぶりにヤマメ釣ったぁ・・・

 

定休日 - -
休業日変更のお知らせ!!

今週の9日(日)は営業します!!

ただし

・10日(月曜)

・13日(木曜)

はお休みを頂きますが、今のところの予定でして。。。。

 

実は相棒が数年ぶりに火曜以外に休みを取るから、どこかへ〜〜という事なんですが、このところ火曜でもドタキャンするほどの忙しさですから、私はまたドタキャンと思っています。

金曜に分かるそうで、ど〜なりますか??

ドタキャンなったら、休みませんので〜〜

 

さて、秋の男二人旅。釣りじゃないです、あくまで旅。

色々なドラマありましたので、近々

三日間青空。台風も夜だけで昼間はブルースカイ。

さすがTeam BlueSkyでもありました

 

定休日 - -
9/3(月曜)お休み

すみません!!3日は店舗は休みます。定休日入って、水曜まで休み。

 

来週も9日(日曜)・10日(月曜)休み・・・・

 

ラストスパートです。2018シーズン、やり残しの無いように??

定休日 - -
考えたら・・・

火曜・水曜は定休日となります!

なんと!!8月は検査とか天候不順などで、一度も釣りに行っていなかった!!

まぁこのところ涼しくなったけど、暑過ぎましたからね。

 

7月は県外のお気に入り場所に通ったので、ホームはご無沙汰。

まぁお盆休みなどで、銀座並みの人だったと思います。

今月の休みに何回か行かないと、9月にホームで釣りができるのも、今の予定だと一日だけかも?

トトロの森まで歩いてきます。

 

火曜は相棒が仕事。

水曜は静岡から去年に続いて、遊びに来るので一緒に。

 

お尻の具合が良いといいのですけど・・・・

”大事に、激しい動きはしないほうが・・・”と心配してくれる相棒

でも、来週の休みは釣りに行ける、20年ぐらい前に行った記憶のある場所に行きませんか?ということで、快諾。

聞けば登山道1時間半歩いて着くらしい?

言っていることとやることが??

 

でも、歩いて括約筋鍛えたほうがよろしいかと。

定休日 - -
お取り寄せ&イワナ日和

基本、Mサイズまでで、モノによってはLサイズも。。。。という感じのSIMMSの輸入代理店さんの入荷。

少しお時間は頂きますが、XLサイズなども、お取り寄せ可能ですので、お問い合わせください。

この数年、SIMMSのシャツもタイト系?なので、今までLでOKだった方もXLの可能性もあり。

お気軽にお問い合わせください。

先週は高校からの友人と。途中会う機会が無かった時期も長いけど、店を初めてまた再開。

イイですよね、地元って。

 

最初は月曜日休んで東北に二泊三日。。。なんて私は計画しましたが”暑いから近場で・・”ということで。

確かに、そのほうが良いかも。

 

二日間とも”イワナ日和”

こんな快晴の中がいいです。

最近、午前中は沢で遊んで、午後から太い流れへ。そんなパターン多く、でもそれが良い結果に。

今回もそんな行動パターン。

水系は同じでも、水によって大きく体色も異なりますが、この沢のイワナはオレンジが強く、これはこれで綺麗、好きです。

まぁ嫌いなのはグレートーンで日焼けし体色。。。。たとえ大きなの居ても行かない・・・

二日間とも汗をかき、笑い、昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

今週は火曜は歩きます。とはいえ、綺麗な森の中なので、私は気になりません。

帰りは3時間弱?

暑いだろうなぁ・・・・

今は標高で1000m超えないと苦しいですよね、暑さだけではなくアブとかも。

まぁ景色楽しみながら、歩いてきます。

 

水曜も行きましょう!!と言われていましたが、昨日”日射病になったら・・・”ということで、キャンセル。

まぁまた行きましょうね!樽見さん。ということなので、予定はなしなので、休むか午後にちょい釣りでも、、、と。

 

ということで、リハビリ兼ねて、楽しんでいます。

45日間の寝たきり生活で、削げ落ちた筋力も80%は回復したかな??という感じ。

日射病など注意点はありますが、高所でのイワナ釣りはクライマックス!!

お楽しみましょう!!

定休日 - -
お知らせとか・・・・

今週は遠く岡山から友人が。

店を始めてからの付き合いですが、3年越しの計画で、我が家の泊まってノンビリと釣りを!

ホームを案内する予定ですが、まぁ楽しんでもらいます。

 

7月2日(月曜日)は店舗は休み。定休日と合わせ水曜まで

5日から”前橋七夕まつり”7-8は営業時間は12;00〜17:00と。

前の通りは通行止めですし、お祭り見物以外は中心部には近寄らないほうが、よろしいかと。

いよいよ山岳、イワナの季節が到来。

存分に楽しみましょうね!!

 

定休日 - -
お知らせ

6/11(月曜)は店舗は休み。定休日の火曜水曜と重なり三連休になります。

その間のご注文などの発送は木曜日になりますことを、ご了解ください。

お問い合わせメール等は、早朝または夜に。

 

この間の研修で”やってまった・・・”は三回。

一番のそれは火曜日。いつもの場所から降りて、セットに時間のかかる師匠をおいて、最初のポイント。

なにも生体反応なし?

その上の開き。ここはプールで浮いている魚を釣りのが面白い場所。ある程度ラインを出して。

珍しく、キャストもドリフトも決まり、次にゆっくりデカい影が現れ、スッとフライを吸い込んで。

私としては落ち着いて、完璧に合わせ!!

次の瞬間、何のテンションもなく切れた??

多分、ノットです。通常、大場所では確認するのですが、初歩的ミスで終了。

完全なヤマメだったのに・・・

 

やはりヤマメに縁が無い?

 

でも、イワナには?

その日は普段釣り人見ないのですが、上流域は車・車・・・なので、下流部へ。

師匠の後ろで、悔しい思いを引きずりながら歩いていて、横見たら??

”イワナでもいい?”と師匠に聞けば”なんでもいい”ということで、手招きして”あれ、ど〜よ”

スリットの中にイワナ見えると思います。

一発で目の前落とせば100%食うけど、外せば逃げるよ・・・・とアドバイスしましたが、性格の良いイワナ君?で投げること4回。

やっと食わせて、余裕でいましたが流れに入られ・・・

ムチムチなイワナでした。

月曜・火曜は県外で研修。水曜日は地元、ただ動けたら・・・ですけど。

この東北は足慣らし程度の運動量でしたが、今回は山岳研修でもあり、火曜に戻って水曜に地元の山に行く元気があるか?

まぁまだ病み上がりですから?

定休日 - -
私のGW

友人が泊まりに来て、釣りに二日間。

一日目は、相棒も来て、川でワイワイ。

相棒がガイドしている合間に、私もヤマメを久しぶりに・・・・

次の日は、前の日とうって変わって曇天で虫出そう・・・でしたが、希望は湯川?

私が通う個所は放流もない場所だし、今年は特に魚居ないよ?と言いましたが、行ってみたい!!ということで。

高速使わないで、途中で釜飯買って、川で食べる。

前の日は登利平、今日は釜飯、本当に良いのかなぁと心配になりますが、まぁこの二つはお勧めでもありますので。

 

で、釣りは相変わらず?

今年は4回行くも一度もライズ見ない、ニンコロやっても生体反応なし。

畑仕事のおじさんに”ここは魚居ないよ。。。放してないし”と笑われながらも通ったのですが、今日もやはり。

 

でもでも、ライズ見ました。

それも、毎年入るけど、今年は何故か入らなかった場所で。

へぇ〜死滅したと思っていたけど、いるんだ!!と感動?

 

今度の休みは、この二日と同じ行動で楽しめそうな予感?

いよいよかな、ヤマメの季節

定休日 - -
| 1/31 | >>